« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

第2回<関東チワピン会>

先週の土曜日に関東チワピン会がありました!

今回はウサコさん邸に集合でーす!(^^)

Imgp1586

るぼんちゃんの熱いお出迎いもそっちのけでまろんちゃんとウィードは、いきなりるぼんちゃんハウスの中へ入り込み、マロンちゃんは早速おトイレまで済ませました~
流石、ちゅら姉弟まったく図々しいんだから。

前回の関東チワピン会の時は、ウィード達は5ヶ月でウィードはマロン姉ちゃんにしつこくし過ぎて怒られてたっけ・・・

Imgp0206

↓今回、ウィードとマロンちゃんはというと・・・

Imgp1562 Imgp1573

Imgp1581 Imgp1589

同じDNAを感じ取ったのか、一緒に遊んだり、一緒にくつろいでみたり、とっても仲良し姉弟でした!遊んでいる姿を動画で撮りましたが、ちょっと容量が足りなかったので、来月に動画をアップしますね~

るぼんちゃんが二匹の中に入ろうとすると・・・

Imgp1567

ウィードったら、こんな意地悪をしていました~るぼんちゃんごめんなさい!

Imgp1570

人間も歳をとると丸くなると言いますが、まるでこんな会話をしているかのようでした。

そして、こんなご馳走が・・・

Imgp1569 Imgp1590

左:ウサコさん手作りのお料理。私の好きな男前豆腐もあり、お塩でいただきました!
とってもヘルシーで優しい味で美味しかったです。
右:モランゴさん手作りのチーズケーキとイチゴのマフィン。これも甘すぎず美味しかったです。
私、シャムネコは何もせず食べるだけ!(^^;)ウサコさんもモランゴさんもお店が出せる程の料理上手だから私は何も作らなくて大正解でした。

そして、あっという間に5時間が過ぎ・・・・3匹の記念撮影!

Imgp1594

前回はウィードが騒いだ為、3匹揃っての撮影が出来なかったけど今回は大丈夫だったようです。ウサコさん&ヨッシュさんお騒がせしました。また、遊んでくださいね!モランゴさんとマロンちゃんにも久々に会えて、私もウィードもとっても嬉しかったです~

帰り際に

Imgp1599

マロンちゃんが顔を出して可愛いので写真を撮ったら、何だかお目目がウルウルして寂しそうな表情でした!

また、みんなで会おうね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

るぼんちゃんが遊びに来たよ~

昨日はるぼんちゃんの飼い主さん:ウサコさん夫婦が築地まで来てくれました!

早速、いつものウィードの遊び場所にご案内。

Imgp1523

るぼんちゃんはウィードと同じチワピンだけど、体重が1Kgというコンパクトサイズです。

Imgp1516

るぼんちゃんは寒いので、うさこさんから離れません。一方、ウィードは寒さよりお友達と遊ぶ方に夢中なようです。

Imgp1515

そこへ、ウィードの親分である、築地一暴れん坊:みりんちゃん登場!るぼんちゃんにご挨拶をしていました。

Imgp1518

そして、お友達のミニチュアプードルのオリバー&アビィーちゃんが来ると

Imgp1526 Imgp1525

るぼんちゃんそっちのけで、遊んでばかりいます。

二人並ぶ時はやっぱりオヤツがある時だけ・・・

Imgp1524 Imgp1534

二匹とも必死におねだり攻撃しています。ウィードはひたすらオスワリ!

ランで遊び終わった後は月島に向かい、二匹はジョルノさん←ワンコを預かってくれるところでお留守番。

ウサコ夫婦とシャムネコ夫婦はもんじゃ焼きを食べに行きました!

もんじゃを満喫した私達はワンコ達を向かえにジョルノさんへ・・・・

ジョルノさんでは、ウィードはダンボールの中で寝て、るぼんちゃんは楽しく走り回っていたそうです。

また、遊びに来てね、るぼんちゃん!ウサコさん&ヨッシュさん有難う!!ウィードは益々パワーアップしているから、引いてしまったかもしれないけど、また月島へ遊びに来てくださいね~(^^;)

家に帰ると、この人達がご立腹!

Imgp1295

ヒェ~!シータ様ごめんなさい!すぐにご飯お作りします・・・・(^^;)

<新しいお友達紹介>

今日、いつものドッグランへ行ってお友達が出来ました!

↓ミニピンの殿くんです。

殿くんは流石に強い!ウィードはどうしても殿くんからマウントが取れなくて悔しいそう。そして、ピンクを着ているから女の子に間違えられてしまったみたい~女の子の気持ちが分かったような気がするウィードでした!

↓格闘の末、30分後の様子。

たしゅけて~くれデシ!オシッコまで掛けられて、負け犬まるだしでした~(><)

| | コメント (10)

2007年1月15日 (月)

胴輪教室

昨日は、私のお気に入りの首輪屋さんで胴輪教室をやっていたので、胴輪を作りにいってきました!

この胴輪屋さんは強そうに見えるワンコをコンセプトにしているんだけど、ウィードは顔がチワワだからここの商品を付けても可愛らしくなってしまうんですよね~(^^;)

では、チョイ悪ウィードを目指してお父さんに頑張ってもらいましょう!

まずは採寸からです。

Saisunn

サイズを測ったら→穴あけ→金具付け→組み立てです。

Berut1 Berut2

Berut3 Berut4

2時間ぐらいで完成しました!

Kansei1 Kansei2

旦那がウィードにパパが作ったんだよ~と顔をちかづけると

Uzai どこのお家でも親子って、こんな感じなんでしょうか?そんなに顔に出さなくても・・・・

洋服の上からだと分かりにくいので、家に帰ってからもう一度つけてみました!

Mae Yoko

かなり厳ついけど、これに慣れて頂戴ね!首周りの毛が剥げていますよ~

そして、加湿器もハイブリッド式を購入しました。教えて頂いてありがとうございました。

Kashituki これで、家族みんな喉もお肌もうるうるになるかしら?

※お知らせ   大阪ブリーダー崩壊レスキュー皆さんご存知ですか?

私に出来ることはわずかな物資支援ぐらいしか出来ませんが、1匹でも多くのワンちゃんが助かりますように。。そして、こういう事件が無くなりまように。

| | コメント (13)

2007年1月10日 (水)

新しいお友達

最近、ウィードはお散歩コースを変えました。

いつもの川沿いコースでは思い切り遊べないので、橋を渡り秘密の場所(ドッグラン)に毎日通っています!

そのお蔭で、毎日爆睡してくれるようになりました!ほんと、助かる。

Imgp1364

今日はそこでお友達になった子を紹介しようと思います。。。

  • モコちゃん(パピオン 女の子)

    特技:ボール取りの名人。絶対ボールは譲れないわ!

    Imgp1366

    ※音量にご注意ください。

    モコちゃんからボールがどうしても取れないウィードは、ついにイジケ虫になって周りをウロウロし始めました!まだまだ、名人には敵いません。

    Imgp1370

  • みりんちゃん(柴犬 女の子)

    特技:逃げ回ること! ウィード、あたしに付いてきな!

    ※音量にご注意ください。

    みりんちゃんとウィードの速さに私、カメラがついていけません。ウィード君、いい気になっているといつか反撃くらうよ!

    Imgp1422

  • ウィル君(ミニピン 男の子)

    特技:ドックラン内のパトロール いつもソワソワ周辺を嗅ぎまわる落ち着きの無いウィル君です。

    Imgp1457

    Imgp1463Imgp1465

    ウィードはウィルのお姉ちゃん(小4の美少女)にいつも遊んでもらっています。お姉ちゃんは恥ずかしがり屋さんなので撮影許可がおりず、足だけ出演・・・しかし、あんた達は落ち着き無さ過ぎ・・・

  • デンちゃん (フレブル 男の子)

    特技:ボール噛み ボール命!僕は絶対ワンコとは遊ばないよ~

    Imgp1472

    デンちゃんはボールとしか遊ばないのに、ウィードはいつもデンちゃんの首タプタプを齧って遊びに誘います。でもデンちゃんは絶対怒らない、とっても優しい子なんです。

他にも仲良くなった子がいるので、ちょっとずつ紹介していこうと思います!みんな~いつも悪がきウィードと遊んでくれて有難うね~これからもよろしく!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

お正月の過ごし方

お正月休みも終わってしまいますね~皆様どんなお正月を過ごされましたか?

実は私、元旦に家の階段から落ちてしまい尾骨を打ってしまい散々なお正月でした。(泣)
一番辛かったのはウィードの散歩。歩いても尾骨に響くというのにウィードったらお構えなしに走り回るし。
ウィードはワンコだからショウガナイですよね~私がドジなので・・・もう若くは無いんだな。と実感しました・・・

それで、その時に子供達の性格がはっきり分かったんです!

階段からドーンという落ちた音にビックリして一目散に逃げ出したのがシータ姉ちゃん。

心配してすぐに飛んで来てくれたのがラーマ。

ウィードは私が階段から落ちた音にも気づかず爆睡中~

窮地の時に本性があらわれるのは人間も一緒ですね!

Imgp0743

これでお母さんの事、みんながどんな風に思っているのか大体分かりましたからね。

ラーマ以外はただの飯炊きオバハンだと思っていたら、承知せんぞう!!お前達!

そして、3日は痛いお尻を押さえつつウィードを連れて旦那の実家へ挨拶へ。

ウィードは始めてジジとババにご対面。

みんなより早くついたウィードは早速ご馳走を偵察中です。

Imgp1413

そして、みんな揃ったところでウィードにとって拷問の時間がやって参りました!

Imgp1420

Imgp1418

ウィード君、最初からかなり可哀想だったけど思ったより我慢できて良かったです。

そして、旦那のお父さん(ジジ)は以前甲斐犬を飼っていたほどの大の犬好き!

ウィードの事をオモチャ犬と言いながらも大変可愛がって頂きました!

Imgp1417

そして、ウィードは風邪の為、本日病院へ・・・・

病名は「犬パラインフルエンザ」又の名を「ケンネルコフ

おそらくドッグランへ毎日連れて行っているのでその時に感染したようです。

そして、一丁前に吸入器の中に入れてもらいました。

070106_113901

ウィードが気管支が弱いので、加湿器を購入しようかと思います。

でも、ダニも増えるし、カビも増えるみたいですね~

加湿器を使用されている方いかがですか?掃除は小まめにされているんですよね~やっぱり。。。

| | コメント (13)

2007年1月 2日 (火)

明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2007nenga3

年末からウィードは風邪を引いたらしく、咳やブタ鼻ブ~ブ~をします。

ワンコも風邪引くんですね~とりあえず、食欲も元気もあるので年明けに病院へ行ってこようと思います。皆様もお身体お大事にしてくださいね!

わが家に貞子が現れたのでご覧下さい。

Imgp1375

         ↓

Imgp1385

               ↓

Imgp1386

                ↓

Imgp1389

新年早々恐い写真載せてしまってすいません。(^^;)

| | コメント (13)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »