« しつけ1回目(リードウォーク) | トップページ | シータの反撃&2回目のトレーニング »

2006年12月 8日 (金)

ウィードの企み

我が家のニャンズのお気に入りポジションは、窓際のソファーの背もたれの部分。いつもニャンズはここに座って居眠りしています。
一方、ウィードは背もたれまでジャンプ出来ないので、ソファーの上にウィード用のソファーを置いてそこで居眠りをしています。

先日、こんな光景を目にしました。

Imgp1280

気持ち良さそうに寝ているラーマをじっと見つめるウィード・・・・

Imgp1278

Imgp1276

すると、突然ウィードがラーマに飛び掛りました~

やっぱりウィードはラーマと遊びたかったのね~もっとラーマと遊ぶ時間を作らないと!っと反省する私でした。

ところが次の日、ウィードの散歩から帰ってきた私はソファーに座ったまま居眠りをしてしまい、気が付くと顔に何だかいつもと違う毛の硬い生暖かい物体が寄り添っていました~

Imgp1283

ゲッゲッゲ!ウィードだ!さては、私の腕づたいに背もたれまで上ったのね!
どうやら最初からこれが狙いだったようだ

そして、ウィードにお気に入りの場所を追い出されたシータお姉ちゃんは・・・・

Imgp1282Imgp1281

シータお姉ちゃんは新たなる開拓地を探すのでした・・・・
タスマニアンデビルよう似てる!

|

« しつけ1回目(リードウォーク) | トップページ | シータの反撃&2回目のトレーニング »

コメント

兄ちゃんとウィード君、すっごく仲良しじゃないですか~~
いつもの話のイメージだともっと遊べないのを想像してました。
うちのニャンとワンが遊ぶ時も同じ感じですよ!
断然、にゃん有利! 明らかにワンが遊んでもらってる(笑)
ほのぼの動画、ありがとうございます~♪

投稿: 石ちゃん | 2006年12月 8日 (金) 15時53分

うぉぉぉ~~~!!動画付きになってる~~♪
写真は写真で楽しいけれど、動いてるの見られるのって楽しい~☆
ますますここに遊びに来るのが楽しみになります(^^)v

あ、私がワンと暮らしていたのはもう随分昔の話しで~す。
今はご存知の通り一人(あ、一匹。)に振り回されてます(笑)

投稿: にゃすぞう | 2006年12月 8日 (金) 19時17分

動画・・・出来ましたね~☆
ウィード君、遊びたいのね♪
お兄ちゃんは手加減してくれてるの?シャシャってやってるけど、本気ではやらないのかなあ・・・
ウチもチェリが必ずチャマクンに飛びつこうとして、目が離せないの・・・ハラハラして。
チャマクンもラーマ君みたいにシャシャってやろうとするんですよ。。。ほっといても大丈夫かなあ・・・
無理に引き離すと、チェリがキュ~~ン。。。キュルル~~ンって泣くんですよ。。。どうしたらいいんですか?

投稿: チェリママ | 2006年12月 8日 (金) 20時31分

石ちゃんさん
今まで猫パンチしたら、引き離していたんですけど
今回からちょっと様子を見るようにしたんです。
ラーマはウィードの首を狙って猫パンチしていたんで、からかっているんだなぁ~と安心してみていました(^^)
高いところだとニャンズが有利ですよね~
石ちゃんさんのところのようにみんなで添い寝出来るのが
目標です!

にゃすぞうさん
動画のやり方教わりました。写真を撮るのも限界で、シャッターチャンスを逃してばかりいるので・・・・
にゃすぞうさんも動物好きなんですね~

チェリママさん
以前、ウサコさんに聞いたのでやってみました~
結構ハマっちゃいますね~楽しい(^^)
ラーマは猫パンチウィードの首にヒットさせていました~(笑)
ラーマは手加減はしていますよ~
本気だしたら、ウィードはコテンパンにやられちゃう!!
お隣さんのチャマ君ですね~猫パンチで失明した子いるって獣医さんが言っていました。
チャマ君のお爪伸びていないかチェックしてください。でも、チェリーちゃんは、チャマ君と遊びたいんだよね!
お隣さんとチェリママで見張りながら遊ばせて見ては?
チャマ君が本気モードだったら、もう少し時間が必要かもしれないですね~

投稿: シャムネコ | 2006年12月 8日 (金) 22時00分

ラーマ兄ちゃんとは
遊べそうな雰囲気ですね♪
ウィードくん的は
暖かいところが狙いだったみたいだけど(笑)
シータ姉ちゃん、いつもの場所をとられて
ちょっと残念そうに見えますねぇ。

投稿: すぬすぬ | 2006年12月 8日 (金) 22時26分

日向ぼっこしてるラーマ君の姿とても優雅! キラリン☆ミ(=゚-゚)ノ彡
ウィード君ラーマ兄ちゃんと遊べて良かったね。
どんな方法でも憧れの場所に上がれて満足そう(笑)

投稿: FA | 2006年12月 8日 (金) 22時47分

動画、 楽しく見させていただきました~~~
ラーマ君、 ちゃんと手加減して遊んでくれるのですね。
とても良いお兄ちゃん振り、 まるで本当の兄弟のようで微笑ましいです♪
ところでウィード君、 首輪もウェアもとっても決まってますね!! きりっとして、 カッコイイ!!

投稿: donchan | 2006年12月 8日 (金) 23時00分

すぬすぬさん
ウィードは独占力が強くて困ります~
♂ってみんなそうなんですかねぇ?
シータ姉ちゃんにウィードが嫌われるのも当たり前です。

FAさん
ラーマはウィードに手加減して遊んでくれるけど、
シータはウィードの事、嫌いだからすぐ逃げちゃうんですよ~
ウィードがゲージに居る時だけ、シータはねこパンチするんです。慎重な性格のシータです。。。

donchanさん
ラーマが良いお兄ちゃん??そんなこと無いですよ~
ウィードのご飯よこどりしようとするし、ラーマはウィードの場所奪うし。。。
寒くなって来たので、洋服は家でも着せているんですよ~
褒めていただいてありがとうございます!!(^^)

投稿: シャムネコ | 2006年12月 9日 (土) 19時08分

大将は小さい頃から近所のネコちゃんと一緒だったので
ネコも気を許してるのかとっても仲良しです。
大将の散歩についてくるんだよ~!
すごいかわいいの♪
ウィード君たちも仲良く遊べる日がくるといいですね!
やっぱみんな家の中の一番気持ちのいい場所が
分かるんですね!
ソファーがとっても気持ちよさそうで素敵です!

投稿: 大将飼い主 | 2006年12月 9日 (土) 19時39分

動画UPできたんですね!
いい画だ!
2匹とも楽しそう♪
うんうん。いっぱい遊んで、もっと仲良くなれると良いね。
背もたれに上がったのは、お兄ちゃんが気持ち良さそうだから真似してみたかったのかな。

シータ姉ちゃんの「タスマニアンデビル」に笑ってしまいました~。

投稿: ウサコ | 2006年12月 9日 (土) 19時58分

タスマニアンデビル、案外可愛いですね(笑)
でもそっくりじゃないょ~!!
勿論ウィード君の方が絶対可愛い(○`ε´○)
ソファに降り注ぐ光の具合が
絵画の様で素敵ですね(*^^*)
ラーマシータちゃんと、少しずつ仲良くなれればいいね。

投稿: モランゴ | 2006年12月11日 (月) 15時31分

大将の飼い主さん
大将君は猫ちゃんと仲良く出来るのね~いいなぁ・・・
大将君のお散歩に付いて来る猫ちゃん、賢いですね~
ソファーの背もたれは取り合いです。

ウサコさん
動画面白いですね!写真だけでは伝わらない事もあるしね~
最近、ウィードはソファーの上は自分のエリアって思い出したのかニャンズが上るとよく吠えるんです。
独占力がやっぱり強いのかなぁ~

モランゴさん
写真も動画も逆光なんで、観にくいでしょ~
タスマニアンデビル模様も性格もウィードに似ているよ~
ゴジラ顔がとくに良く似ている~
ラーマとは仲良くなりそうだけど、シータはウィードがとっても苦手なの~

投稿: シャムネコ | 2006年12月11日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつけ1回目(リードウォーク) | トップページ | シータの反撃&2回目のトレーニング »