« ウィードの企み | トップページ | バトン »

2006年12月12日 (火)

シータの反撃&2回目のトレーニング

先日、お気に入りの場所をウィードに奪われてしまったシータお姉ちゃん

今日はシータお姉ちゃんがウィードに反撃していました~

Imgp1274

Imgp1275

ちょっとズルイ気もしたけど、シータお姉ちゃん大勝利!!
シータお姉ちゃんはウィードがゲージに入って居る時しか、反撃出来ないのよね!
ラーマの様に正々堂々と戦ったら?

そして、昨日はウィードの2回目のトレーニングdayでした~

ウィードはリードウォークも中々良く出来ていたので、次は拾い食い防止訓練!

Dscf0006

トレーナーさんが居る時は、とってもお利口さんです!

そして、ウィードの遊び仲間のいる公園へ移動し、お友達との遊び方を見てもらいました。
この日はトイプー軍団がいて、ウィードを遊びに誘って来ます。ウィードは唸りながら噛み付きます。
でも、トイプー達は噛まれてもウィードを誘って来ます。

トレーナーさん:
「ウィード君は唸りながら噛んでいるから一見乱暴のように見えるけど、何の問題も無いですよ~噛まれて嫌だったら、犬の方が寄って来ないし。ただ、トイプーのオーナーさんはあまりいい顔をしていないので、違う子と遊ばせた方がいいのかも?」

犬同士は遊びたがっているのに、人間の都合で思い切り遊べないって、何だか可哀想だなぁ。。。
ウィードと遊んでくれて、尚且つ教育的指導をしてくれるワンちゃんをこれから一緒に探そうね!
今度のトレーニングは2週間後です!

|

« ウィードの企み | トップページ | バトン »

コメント

こんにちは~☆
おお~!姉さん『必殺・猫パンチ』炸裂っ!
いやいや、大人の余裕?軽目にジャブってカンジですね(笑)

トレーニング中のウィード君は、とても凛々しいお姿ですこと。
益々今後の成長ぶりが楽しみです~(^^)

投稿: にゃすぞう | 2006年12月12日 (火) 17時18分

シータお姉ちゃん、反撃成功ですね!!
ウィードくんがゲージに入ってるぐらいの距離感が
シータお姉ちゃんにはちょうど良さそう♪

トレーニング、頑張ってますね(^^)
ワンコ同士の相性や、飼い主同士の相性もあって
どの子もいつも一緒に遊べないことってありますよねぇ。
アンディは、短頭種の子が苦手で
河原でも大騒ぎしちゃってます^^;

投稿: すぬすぬ | 2006年12月12日 (火) 17時45分

人間の都合かぁ・・・
可哀想だね。。。
ウィード君、いつでも兄妹対決待ってるデシよ!! BYチェリー

投稿: チェリママ | 2006年12月12日 (火) 18時26分

にゃすぞうさん
シータは自分の安全を確保していから、攻撃するタイプなんです~
思いつきのラーマとは違いますね!^^
ウィードはトレーニング中はとってもお利口なんですよ!

すぬすぬさん
シータはうるさい子嫌いだからすぐ逃げちゃうんです。
自分が安全な時だけ攻撃するんですよ=ずる賢いというか慎重というか・・・
我が家の近辺はトイプーやダックスが多いんですよね~
みんな愛玩犬。愛玩犬のオーナーさんは、ちょっと齧られても嫌なのかも知れないです。
ミニピンのオーナーさんは、あんまり遊ばせない人が多いです。アンディ君は上手に遊べるのかな。

チェリママさん
大きい子に齧られたら、心配だけど・・・
トイプーよりウィードの方が小さいし、多少齧られても
たいした事無いじゃん!って思ってしまうけど
飼い主の方もいろいろいらっしゃいますよね~
チェリーちゃんは齧ったりしないの?
ウィードはトレーナーさんからもっと活発な犬種と遊ばせた方が良いと言われました~^^
チェリーちゃんと遊べる日を楽しみにしているデシよ!

投稿: シャムネコ | 2006年12月12日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィードの企み | トップページ | バトン »