« お使い&バトン2個目 | トップページ | 一年のご挨拶 »

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas

メリークリスマス!24.25日とお天気が良くて、良かったですね!

Imgp1317

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

シャムネコ夫婦は12月24日で結婚して4年が経ちました。結婚記念日には、ケーキを作ろうと思い、慌てて作ったけどお酒(ラム酒)を入れ忘れた為、微妙な味に・・・・

Imgp1341

後ろでシータお姉ちゃんがクリームを舐めに来ました!シータお姉ちゃんは乳製品が大好物。でも、乳製品は高脂肪だから年に2.3回しかあげられないんです。

Imgp1343

そして、料理はすべて近くのパスタ屋でテイクアウト。普通は料理を作ってケーキを買うだろう。。と、自分に自分で突っ込みを入れてから・・・・

いよいよわが家のサンタさんとトナカイさんに登場してもらわないと・・・
と探していると、

Imgp1308

ラーマがこんなに気持ち良さそうに寝ているので、トナカイはこの方にやってもらう事にしました。

Imgp1310

シータお姉ちゃん、来年はラーマにやってもらうから・・・

そして、サンタ役はこの方に・・・

Imgp1335

まったくやる気の無いサンタさんです。

みんなやる気が無いみたいなので、写真タイムは終了。

次はご飯タイム。

Imgp1346 Imgp1347

左がニャンコご飯:人参、フード、トリムネ、砂肝、ツナ缶、カッテージチーズ

右がウィードご飯:人参、キャベツ、フード、馬肉、ストロベリーヨーグルト(ワン用)、イチゴ、カッテージチーズ

カッテージチーズはお祝いの時しか出てこないスペシャルメニューです。ウィードは、30秒ほどで完食しました。

Imgp1348Imgp1356_1

そんなにがっついて食べてくれるのは嬉しいんだけど、あの~シータお姉ちゃんお鼻にカッテージチーズがついていますけども・・・・

いつも、ウィードばかり色々買ってあげてしまうので、今回はニャンズに奮発プレゼントを用意しました。

Imgp1360

キティハウス!これ2匹入れるサイズなのよ~しかし、ニャンズは最初の偵察に入ったきり、何事も無かったかのように違うマットの上へ・・・・

シータ姉ちゃん、流石に鋭いわね。

皆さんは、サンタさんから何を貰ったんでしょうか?

|

« お使い&バトン2個目 | トップページ | 一年のご挨拶 »

コメント

結婚4周年、おめでとうございまぁ~す。
これからも仲良く幸せに過ごせますように(^-^)
シータトナカイさんも
ウィードサンタさんも、可愛いねぇ。
それにご馳走だし、プレゼントも素敵だし
最高のクリスマスでしたね!!
アンディもサンタさんの首輪をして
河原でクリスマスパーティして来たよ(^^)

投稿: すぬすぬ | 2006年12月25日 (月) 22時51分

メリクリです!
ケーキにごちそう おいしそうですね~。
シャムネコさん家のサンタもやる気がなかったのですね(笑)
ウィード君 いちご食べるんだ~。おされだね~!
ニャンずハウスかわいいですね。
シャムネコさんのセンスの良さがよくよく分かります。
大将は今年は何もなしのクリスマスでした。
でもこうやってみなさんのクリパ見てると今さらですが
やりたくなってきちゃいました~!

投稿: 大将飼い主 | 2006年12月25日 (月) 22時55分

結婚4周年おめでとうございます。
手作りケーキおいしそう~!!

にゃんずもウィードくんもクリスマスムード満点で
にぎやかクリスマスでいいですね~

キティハウスすんごいかわいいくておしゃれ。
しかし、偵察のみですか・・・今後に期待!ですね。

投稿: shimazo | 2006年12月25日 (月) 23時42分

結婚4周年おめでとうございます♪
豪華料理によだれがでてしまいました・・・(汗)

ワンニャンもごちそう美味しそう☆
家のニャンズはあまり食べ物にがっつかないから、喜んで食べてくれるなんて羨ましいです♪

ニャンコのハウスもおしゃれで可愛い〜^^
ニャンズって新しいものにはなかなか入りませんよね。。。(泣)
だからついつい新しいものを何でも喜ぶワンコのものを買ってしまいます。。。

投稿: emi | 2006年12月26日 (火) 10時02分

結婚4周年おめでとうございます!
トナカイにサンタに、手作りケーキにご馳走。
素敵なパーティーですね。
ニャンコハウス、私も気になってたやつです(^^)
可愛いです~~~!

投稿: 石ちゃん | 2006年12月26日 (火) 10時22分

MERRY CHRISTMAS!!
ステキなケーキですね~♪
結婚4年ですか☆おめでとうございます☆

ニャンズ達もプレゼントもらって、良かったですね~^-^

ウィード君はあのご飯を30秒ですか@0@
今度、その風景を是非動画でお願いします^-^;

投稿: チェリママ | 2006年12月26日 (火) 10時55分

改めましてMerry Christmasです♪
そっか、イヴが結婚記念日だったんですねー。
おめでとうございます。パチパチ。
しかもXmasと一緒だと忘れなさそう。
うちら普通の日だったんで、すぐに忘れてしまいます
(え?忘れない?)。

キティハウスおっされ~。
ニャンズはまだ様子見かな?
早く慣れてくれるとうれしいですね♪

投稿: ウサコ | 2006年12月26日 (火) 15時06分

ツリーとてもきれいに撮れてますね。
シータ様がトナカイ。。。((( ¨)/ォォッ!!
可愛いけどそうとうショックじゃない?
でも大人しく写真に納まってる(笑)
まっ!ご馳走たべたから良いか。
ルビーにも美味しそうな猫ご飯作ってあげたくなりました。

ウィード君は似合ってるからラーマちゃんと来年もがんばれ。

銀座も懐かしいです。
今は名古屋ですが東京育ちで銀座に行くと“銀座鹿の子”の和菓子を必ず買ってました。
甘党ではないけど美味しいものは美味しい。

投稿: FA | 2006年12月26日 (火) 19時07分

4年て早いです。毎日喧嘩ばかりですよ~
わが家の子供達は愛想の無い子ばかりです。
河原のクリスマスパーティー見ました~
みんな楽しそう!!首輪も似合っていたよ~

大将の飼い主さん
唯一のケーキだけは、素材にこだわった手作りなんですよ~
大将君はママが元気無いの分かっていたから、やる気無かったんじゃないですか?
わが家は被り物苦手みたいで、いつもやる気ないです。
キティーハウス可愛いでしょ。。
プラスチックなのに結構高かったんです。けど、掃除が簡単そうだし、一生使ってもらおうと思い切って購入しました。

shimazoさん
ケーキ頑張って作ったのに、肝心なお酒を入れ忘れてショックでした。
キティハウスはシータお姉ちゃんが入ったけど、ラーマに追い出されていました。

emiさん
豪華じゃないですよ~パスタ屋で全部買って来ただけだから。
キティハウス警戒しすぎでしょ。
慣れるまで時間がかかりそうです。

石ちゃんさん
きっと、石ちゃんさんもプレゼントが沢山あったんだろうなぁ。愛情いっぱいの家族ですものね。
キティハウスはモコモコしていないからダメなのかな?

チェリママさん
チェリママさんは10周年ですよね~凄いなぁ。。そんなに持つかしら?この子達が居る間は大丈夫ですね。(^^)
動画とったんだけど、30秒って結構長いので少ない量のご飯の時に見せますね。

うさこさん
クリスマスだと恥ずかしいと思うけど、その通り正解です。
忘れないから結婚記念日にしたのよ~
家族が多いと誕生日も増えちゃうからね~
キティハウスはシータお姉ちゃんがラーマに追い出されていましたよ~

FAさん
ツリーは聖路加タワーのツリーです。
シータお姉ちゃん凄く感じ悪いでしょ。
洋服も大嫌いなんです。拷問されているみたいな顔でしょ。
ルビーちゃんも好物貰ってね!
そうでうか。鹿の子は美味しいよね~
あそこのあんみつは1000円以上しましたよ。

投稿: シャムネコ | 2006年12月26日 (火) 21時05分

しまった…話題に乗り遅れた…(-_-;)

結婚記念日おめでとうございます~♪
なんて素敵なクリスマスなんでしょ~!羨ましいデス☆

シータ姉さんのお茶目な一面、たまらんですね。
私も毎年この時期になると、なんとか干支被りモノの写真を…と
思っているのですが、
被りモノなんて、ウチのは絶対、無理!!
さすが、姉さん(^_^)v

投稿: | 2006年12月26日 (火) 22時13分

あわわわ((((((;゚Д゚))))))
上のコメントは私にゃすぞうです。
名前入れるの忘れてます。すみませ~ん(汗)

投稿: にゃすぞう | 2006年12月27日 (水) 19時04分

にゃすぞうさん
にゃすぞうさんでしたか。。。
クリスマスを結婚記念日にしたのは、日にちを忘れないようにする為なんですよ~
猫年ってないですもんね~我が家も干支の被りもの迷ったんですが、12年に1回しか使わないしね~
ふくちゃんも被り物嫌いなのね!

投稿: シャムネコ | 2006年12月28日 (木) 14時03分

今晩は^^
結婚4周年でしたか!おめでとうございます^^
楽しいクリスマスだったようですね。
猫ってチーズ好きですよね~!

キティハウス!私も欲しいなあ~と思っていました。
オシャレだし、いいですよね。
喜んで…くれました…よね??

今年は仲良くして頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を^^

投稿: jetme | 2006年12月30日 (土) 20時17分

jetmeさん
ありがとうございます!
シータが特に乳製品大好きなんです。でも、病気になりやすいから控えめにしているんですよ~
キティハウスまだお気に召さないようです。
カメラの事、教えていただいたり色々とありがとうございました。jetmeさんのご主人のような写真を早くとってみたいです。よいお年を。

投稿: シャムネコ | 2006年12月30日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お使い&バトン2個目 | トップページ | 一年のご挨拶 »