« バトン | トップページ | Merry Christmas »

2006年12月18日 (月)

お使い&バトン2個目

土曜日、シャムネコの母(シャムバァバァ)に頼まれて銀座へお使いへ行って来ました。
私一人でさっさと行ってきてもいいんだけど、お天気も良かったのでお散歩がてらウィードも銀座に連れて行くことに・・・・我が家から銀座までは歩いて30~40分だけどいくつも橋を渡ります。

最初に着いたのは築地・・・しまった。正月前の築地は人ごみなのだ~てっきり忘れていたよ~。ちなみにカメラは一眼じゃなくて、普通のデジカメなのでブレブレでごめんなさいね。

Dscf0002

そして、歌舞伎座を超えて銀座のミキモト前へ到着!

Dscf0008_1 Dscf0006_1

ここもしまった!せっかくなのでツリーの前で写真と思ったけど、ミキモトの前だけ異常な程の人ごみでした~ウィード君、ビックリしたね!クリスマスって、昼間からこんなに人が集まるもんなんですね~でも、「このワンちゃんバーバリー着てるわ!」って言われてたよ~

Dscf0007

ウィードも寒がっているので、さっさと用を済ませ帰る途中、お友達ミニピンのピッピ君と偶然会いました!

Dscf0019

ピッピ君は築地に住んでいるので、この辺りがお散歩コースだったのね!!

Dscf0013

途中まで送ってくれたピッピ君、どうやらウィードが恐いみたいで微妙な距離・・・・
スタイル抜群のピッピ君と並んでいるとやっぱりウィードは頭が大きくて、手足が短いチワワだね。プップ~(笑)
ピッピ君、今度はドッグランで遊んでね!

そして、再びバトン!今回のバトンはチェリママさんからです

好きなものをたった一つのみ答えるそうです。

複数回答はNGだそうです。沢山あるけど、スタート!!

  1. 動物は?
  2. 最初から難しい~「毛が生えている哺乳類」でいいんですかね?毛があって赤い血の動物です。
    私大体の動物は大好きなんだけど、魚や爬虫類はダメなんです。

  3. お菓子は?
  4. ケーキが大好き!和菓子はダメなんです。

  5. 料理は?
  6. 韓国料理!!辛いの大好き!

  7. 缶ジュースは?
  8. カフェオレとかミルクが入ったコーヒー

  9. インスタント食品は?
  10. やっぱ王道はぺヤングソース焼きそばでしょ。いまだによく食べるんですよ~

  11. 寿司ネタは?
  12. マグロ系(特にに赤身)値上がりしないでほしいなぁ。

  13. パンは?
  14. おかずパン、私の中で甘いパンは許せないんです。

  15. ドンブリは?
  16. 海鮮丼(光物は抜きね!)

  17. お酒は?
  18. 甘いお酒しか飲めません。

  19. 好きなテレビは?
  20. 「CSI:4科学捜査班」テレビ東京でお昼に放送しています。毎日見ています。

  21. 洋楽は?
  22. 今はほとんど聞きませんがマイケルジャクソンかな。今は別の意味で輝いているけど、昔はとっても素晴らしかった。輝いていましたよね。

  23. 芸能人は?
  24. 凄いなぁと思う人で美輪明宏さん。
    ↓の歴史上の人物にあげようか思ったほど、オーラがあると思います!オーラの泉で江原啓之とお二人に前世とか守護霊さんを見てもらいたい。

  25. 歴史上の人物は?
  26. 豊臣秀吉。よく働いたし、頭の回転もいいし、交渉の達人だから。因みに我が夫は織田信長だそうです。←だから、こき使われるのかなぁ~

  27. 作家は?
  28. 私、本読まないんです。昔から好きじゃなくて。昔読んでいた、シドニーシェルダンは読みやすかったし、面白かったかな。

  29. 雑誌は?
  30. これまた雑誌も読まないんですよ~最近は動物病院においてある無料のペット雑誌ばかりです。

  31. 漫画は?
  32. テレビでしか見たことないけど、「銀牙伝説WEED」って書くしかないよ。

  33. 映画は?
  34. ここでは語りつくせないほど映画大好きなの。今まで見た映画で皆さんが知っている映画だったら、「ゴットファザー」かな?映画はベスト10ぐらいはありますよ!

  35. 洋服は?
  36. 働いていた頃はマックスマラーとかだったけど、今はユニクロで充分です。

  37. 香水は?
  38. 香水は好きじゃないです。あえて言うなら爽やか系のもの。外人がつけている強い匂いは好きじゃない。

  39. アウトドアスポーツは?
  40. ウィードと一緒にウォーキングかな。昔からスポーツダメダメでした。

  41. インドアスポーツは?
  42. 見ているだけだけど、格闘技。結構面白いですよ~

  43. 装飾品は?
  44. 指輪!でも、アレルギーなのでつけられない。

  45. 季節は?
  46. 夏。寒がりだし、だら~っと出来し。

  47. 落ち着く場所は?
  48. 我が家のパソコンの前。

  49. 旅行先は?
  50. 行った事ないけど、アフリカのサファリで生の動物をウォッチングしたいです!
    エジプトも行きたいけど、やっぱり野生動物を見てみたいなぁ。

  51. インターネットサイトは?
  52. 「だいじょうぶマイペット」動物のSNSサイト

  53. 必ず名指しで1~5人に回してください!
  54. ウィードの姉マロンちゃんの飼い主でモランゴ&カリーニョさんお願いします!
    御時間のある時でいいので、よろしくお願いしま~す!

|

« バトン | トップページ | Merry Christmas »

コメント

す・す・すごい。。。
テレビで見るような光景が
ブログの写真で登場するなんて。。。
ウチの近所なんて、30分も歩いたら
山に向って行くだけだよ^^;
落ち着く場所。。。
私もねぇ、PCの前に落ち着いてることが多いの。
アンディなんて、布団でふて寝しちゃってるけど^^;

投稿: すぬすぬ | 2006年12月18日 (月) 23時55分

アンケート・・・ありがとうデシ!
うちも・・・
30分歩いたら、どこに行ってしまうんだろう・・・って、考えてました(笑)
格闘技・・・私も好きです☆我が家の格闘技、見にきますか?(笑)
シャーロックウィード君、カッコイイデシね!都会にお兄ちゃんがいると思うだけで、嬉しくなるでちゅ!

投稿: チェリママ | 2006年12月19日 (火) 08時04分

歩いて銀座に行けるなんて田舎者としては憧れちゃいます♪
ウィードくんもほんとシャーロックホームズみたいでカッコいいぞぉ^^

バトン楽しく読ませて頂きました!
私も映画大好きなんです!!
マツコが来てからはゆっくり映画館にも行ってないけど・・・(泣)

投稿: emi | 2006年12月19日 (火) 10時30分

バーバリー調コートで銀座をお散歩なんて、はまり過ぎ。
渋いぞウィード君。
休日だと昼間でも結構な人手ですね。
うちから30分歩いたら、どこに行けるかな~?
不精な私はすぐ自転車に乗ってしまいます。ほほ。

私も香水苦手でーす。
すぐに頭痛がするんで。
その人の趣味嗜好が分かって面白いバトンだね。

投稿: ウサコ | 2006年12月19日 (火) 11時30分

ご無沙汰です!学校の課題発表も無事終わりました~
ほっとしたところで、とりあえず、年賀状つくりと
大掃除で今年は終わっちゃいそうです。

ウィードくん、トレンチ姿きまってますね!
銀座でお散歩おしゃれだなぁ。

バトンの内容も面白いですね!
改めて知ることもいろいろあったので、興味深かったですよ。

久々に私のブログを更新しました。
前に一緒に行った、佃界隈の写真をUPしてま~す。

投稿: shimazo | 2006年12月19日 (火) 13時35分

すぬすぬさん
でも、全部浮島が橋で繋がれている町なので、橋をいくつ渡っただろうか?3つぐらいかな?
人間にとっては便利な町だけど、ワンコにとっては緑と土が多いのが一番。(^^)
最近、パソコンの前で長時間いるので家事をやれって旦那に怒られています。

チェリママさん
チェリママさんも戦いごっこですもんね~是非、チェリママ家を覗きに行きたいです。娘さん女の子なのに結構強いのかしら。チェリママさん宅の大自然も羨ましいですよ~都会は緑がないですからね~

emiさん
銀座に近いけど、東京の田舎(下町)ですよ~
シャムばぁばにウィードの方がいい服着てるじゃないって言われちゃいました。その通りだけど・・・
映画は1つには絞れないですよね~私はレンタルで借りて見ています。スターウォーズとか大作は映画館で見るんです。
動物にお金掛かるからケチなんです。

ウサコさん
バーゲンで買ったコートです。まんまとみんな勘違いしていました。ウッシッシ!
ワンコ用のチャリ欲しいな~あったら、私、お台場まで走っちゃうかも。。

shimazoさん
課題で忙しいと思いましたよ~長かったね。お疲れ様でした。
落ち着いたらまた是非そちらまで遊びに行かせてくださいね~

投稿: シャムネコ | 2006年12月19日 (火) 14時37分

お洒落な光景ですね~~☆~('(ェ)'*)♪うふ
銀座か~~、 憧れちゃうなあ~~!!!
ウィード君のコート姿も決まってます~~♪
私も30分歩いたらどこに着くのか考えてみました。。。
神戸の港には遠いし、 やはり、 向かうとすれば、 イノシシ軍団の住むお山でしょうか・・・
一応、 夜景だけは綺麗ですよ~~;

投稿: donchan | 2006年12月20日 (水) 16時20分

オチャレなコート着て銀座w( ̄▽ ̄;)w
ウィード君、かっこいぃ~
バッグも色合いがあっていて良いですね(はぁと)
お!バトン、ラジャです。
難しそぅ~

投稿: モランゴ | 2006年12月20日 (水) 20時23分

donchanさん
人間よりいい服着ているので、今度は人間の方の服装も考えなければ・・・ウィードがトレンチコートで私はユニクロじゃつりあいませんよね~(^^)
donchanさん、大自然に囲まれて羨ましいですよ~ウィードとイノシシ軍団の居る山をお散歩してみたいです。
ウィード凄く喜ぶだろうなぁ~

モランゴさん
バトン、ありがとうございます。質問多いから時間が掛かってしまいましよ~
代官山もこの衣装にしようかと思ったけど、人間の服とつりあっていないので、保留です・・・・(--;)

投稿: シャムネコ | 2006年12月21日 (木) 10時49分

銀座まで歩いていけるなんてお洒落な響きだわ~ステキ。私、おととし出張で新宿行ったけど南口にたどりつけなかったです・・・。

投稿: カオリ | 2006年12月22日 (金) 23時55分

ごぶさたしてまーす!
たくさんコメントいただきながら、ごめんなさい!!!

銀座徒歩圏、いいですね~!
うちは、大阪城かなあ。
猫もお散歩できたらいいのになあ!

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006年12月23日 (土) 22時23分

カオリさん
私も新宿は迷子になりますよ~あそこは分かりにくいから迷っても仕方ないですよ~
東京に来たら、カオリさん&太郎君案内するからね~

みーYUMさん
私、大阪行ったこと無いから、大阪楽しそう!
そうそう、我が家は東京の佃というところに住んでいますが
元をたどると大阪の佃の漁師さんが移住したそうです。
だから佃という地名らしいですよ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%83%E5%B3%B6

投稿: シャムネコ | 2006年12月24日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトン | トップページ | Merry Christmas »