« ウィードの宣言 | トップページ | ウィードのカウンセリング »

2006年11月26日 (日)

目に傷が・・・

今朝、起きてみるとウィードの様子がおかしいんです。

元気が無いし、動かないし・・・

右目が腫れて、なんだか喧嘩でやられた人の顔みたい・・・

Imgp1182

抱えてよく見ると、右目に炎症を起こしていて、目やにが沢山流れていました。

君達、知らない?

もしや、日ごろの恨みでお母さんのスキを狙って、ウィードに猫パンチしなかっでしょうね。

Imgp1147

と、ニャンズはマイペース。

急いで病院へ連れて行き、見てもらうと大きな傷がついていました。

昨日の夜までは、元気だったのにいつつけたんだろう?

心当たりがあるとすれば、昨日の夕方のお散歩でお友達と相撲をとったときに
ひっかいちゃったみたいです。

とりあえず、目薬を2種類と1日5回セット注してくださいといわれました。

しかし、ウィードは目薬注す時噛み付くんです。それを1日10回も注すなんて~
獣医さんて当たり前のように言うけど、結構大変なんですけど・・・
明日から手袋してやろうかな?
皆さん、目薬注す時は大人しく注させてくれますか?
でも、ウィードの為だからしょうがないですよね~
噛まれても格闘して注そうと思います・・・・

そして今日は特に寒く、お散歩もブルブル震えていたので急いでホームセンターへ行き、
ウィード用に湯たんぽを買ってきました。

早速、ウィードに見せると、

Imgp1190

無視されました~(><:)せっかく買ってきたのに~

|

« ウィードの宣言 | トップページ | ウィードのカウンセリング »

コメント

アラ~。。。ウィード君大変・・・
男の子のキズはかっこいいけど、程々にしないとね。。。
目薬頑張って!!!
チェリも耳掃除の次に目薬嫌いです・・・
軍手軍手!!軍手してやったら??
ウチもレンチンの湯たんぽです♪
暖かいって事気づいてないかも?チェリー・・・@@

投稿: チェリママ | 2006年11月26日 (日) 23時39分

ウィード君、痛々しい。
相撲した時は痛くなかったのかな?
バイキン入っちゃったんだね。
目薬は我慢して早く直すんだよ。
鍋つかみとか、結構地が厚くて手の保護には良さそうな気がします。

るぼんもホッとカーペット買ったばかりの時は、
それが暖かいって分からなかったのか、乗らなかったよー。

投稿: ウサコ | 2006年11月26日 (日) 23時59分

ウィード君の痛々しいお姿、かわいそう・・・
早く良くなるといいですね。
シャムネコさん、目薬差しがんばってね。

ホットカーペットに興味を持って、暖かさに気づいて
もらえるくらいに、ウィードくんが元気になりますように!

投稿: shimazo | 2006年11月27日 (月) 11時21分

あららら。ウィード君大変ですね。お見舞い申し上げます<(_ _)>

目薬も!!
1つのを点してから5分以上間隔を空けてからもう1種類点して下さい。
って指示ありました?←以前のウチのケース。
この微妙な時間差が困るんですよね~(-_-;)

なんにしろお大事に~♪

シータ姐さんのクールなコメント&表情がたまらんです(笑)

投稿: にゃすぞう | 2006年11月27日 (月) 12時02分

ウィード君、つらいね。頑張るんだよ。
目の傷は、長くかかりますよ~って聞いたことあります。
深い傷ならなおさら・・・。
目薬は後頭部の方から見えないように容器を持っていくといいですよ。
もう覚えてたらダメだけど。。。
家は、小太郎とひなは平気なんだけど、みくがギュッっとかたくなに目を閉じて開いてくれません。
「もう終わった?」とうっすら開ける瞬間を待ってさします。
とっても大変な作業ですが、大切な目ですから頑張ってください!

投稿: 石ちゃん | 2006年11月27日 (月) 12時48分

チェリママさん
昨日の格闘の成果があったのか、今日は大分良くなりましたよ~目薬注したあと、おやつをあげるようにしたら噛み付かなくなりました。^^どうやら軍手は大丈夫みたいです。
でも、暴れるんだよね~ジッと出来ないから目薬外しちゃう!
やっぱ、二人いないと厳しいなぁ。

ウサコさん
ゲージに尖ったところは無いか探したんだけど、無いし、やっぱり相撲の時かな?
興奮している時って、この子痛いって泣かないんです。
この前のバラトゲが目に刺さったときもそうでした~
また気をつけないと・・・
湯たんぽは昨日の夜、とうとう使ってくれませんでした。
湯たんぽ以外のところで寝てました~

shimazoさん
ニャンコだったら目薬上手くいくんだけど、ウィードは暴れるから大変です。
この子は怪我が多いんですよ~やんちゃすぎるみたい。

にゃすぞうさん
そうです。5分空けです。フクちゃんもやりましたか?
理想は5セット以上って言ってました~
抗生物質と化膿止めです。でも大事なのは、抗生物質の方なので私一人の時は、抗生物質だけ入れてます。
シータの表情冷たいでしょ・・・ラーマは何も考えてないけど、シータ嬢はいろいろ考えているみたいです。

石ちゃんさん
抗生物質をこまめに入れないとばい菌が増殖して、大変なことになるって言われました。
>目薬は後頭部の方から見えないように容器を持っていくといいですよ。
これ言われてやってみたんですが、難しいですよね。だって気づいてるんだもん!
私は、目薬注さしてくれたらおやつあげています。
ウィードは目が大きいからか、目の怪我が多いです。
気をつけなきゃいけないな。

投稿: シャムネコ | 2006年11月27日 (月) 14時15分

あらら。痛そう~可哀想に・・・(-○-;)
早く治るといいですね!
私はまろんに目薬注したことないんですょ~
きっと、ビックリしちゃうんでしょうね!

いつもウチは2枚着せているので(寒がりなので)
+毛布(たまに+ホッカイロ)で夜は寝かせています。
湯たんぽいいよなぁと思うんですけど
まだ買ってないんですよねぇ


投稿: モランゴ | 2006年11月27日 (月) 16時22分

あらら~~~!
わんぱくウィード君、 とうとうやっちゃったのですね。。。
うちのベルも、 知らないうちに目が真っ赤になって
アッカンベー状態になってたこと、 ありました。
しかし、 ゴジラみたいなデッカイ口を開けて逆らって 何もさせてくれないのです。。。
それで仕方なく伸縮性のあるマズルを買って、 耳掃除等、特に嫌がることをする時には着用させています。美容院やお医者でも役に立つようです。 ウィード君は オヤツでちゃんとコントロールできるようになったみたいなので、 良かったですね♪
湯たんぽも、 寒がりさんなら そのありがたさに気づいてくれるかな~??
ところで、 今年は色々デザインも豊富ですよね~♪
私も欲しいな、 湯たんぽ~~♪

投稿: donchan | 2006年11月28日 (火) 00時17分

痛々しいねぇ、ウィードくん。
↑のコメントを読んでいると
みなさん目薬の経験があるようだけど
私は未経験なんだぁ。
耳掃除も嫌がったりするけど
噛まれたりはしないし。。。
シャムネコさん、ウィードくんのために
頑張ってねぇ~。

投稿: すぬすぬ | 2006年11月28日 (火) 16時57分

予定通りなら、今日トレーナーさんがいらっしゃる日ですよね~。
ウィード君のやらかしっぷり(失礼っ)と
それを見守るにゃんずのクールコメントが待ちきれず、
度々お邪魔してます。すみませ~ん<(_ _)>
今からワクワクして、アップ待ってま~す♪

投稿: にゃすぞう | 2006年11月28日 (火) 17時34分

モランゴさん
お目目だんだん良くなってきていますよ~
マロンちゃんは健康ですよね!怪我もないし。
ウィードは怪我が多くて困りますーー;
ホッカイロでも大丈夫なんですね~
思いつかなかった~

donchanさん
目薬を入れるのにまぶたを開くとゴジラみたいに大口あけて、噛み付きました!まぶたが痛かったんだと思います。
今でも暴れるけど、顔をロックして何とか入れています!
猿ぐつわは買ったんだけど、余計興奮しちゃうんですよね~
ウィードは耳掃除も爪きりも大嫌いです。
湯たんぽ、カバーに入れないと使ってくれるみたいです。

すぬすぬさん
あれ、アンディ君は目薬注したこと無いですか?
ウィードは目が大きいから目の怪我が多いのかと思ったら
やっぱり性格がやんちゃだからですね。
アンディ君、噛み付かないなんてお利口さん!!

にゃすぞうさん
覚えてていただけてたんですね~。
今日はウィードのカウンセリングDAYでした~
後ほどアップしますね!

投稿: シャムネコ | 2006年11月28日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/4324764

この記事へのトラックバック一覧です: 目に傷が・・・:

« ウィードの宣言 | トップページ | ウィードのカウンセリング »