« 寄り添う二人 | トップページ | 目に傷が・・・ »

2006年11月20日 (月)

ウィードの宣言

今日11/20でウィードはめでたく7ヶ月を迎え、バンザーイとお祝いしたいところですが
最近のウィードときたら去勢したのに、益々ワガママさがエスカレートしつつあり
自分の思うようにいかないとお友達を齧って、喧嘩したり、
お友達のおもちゃを奪い取り,取り返しにきたお友達を
齧ったり、
みんなの前でワザとおやつ&おもちゃを見せびらかせたり等
など

私が怒ったところでこの黒い爆弾はうわの空
Imgp0781
そうよ!我が家の黒爆弾は君以外に誰が居る?

そもそもウィードの名前は雑草という意味もあるけど、漫画の「銀牙伝説WEED」から取ったもので、名犬WEEDは沢山の部下(ワンコ)達に信頼関係を築きつつ弱気を助け、みんなから支持されるリーダーWEEDなのに、残念ならが我が家のウィードと来たら弱気をいじめ、強気から逃げる!情けないワンコでございます・・・
お前、名前負けしたな。。。(--;)

このままではウィードが心配になり、ついにトレーナーさんに見てもらうことにしました!

トレーナーさんが来るのは11/28。さぁ~ウィードが何て言われるか楽しみ。
ウッヒッヒヒ!
今まで甘やかしていたけど、これからはそうは行きませんよ!ウィード、覚悟しなさい!
Imgp0782_1

まったく、この子はトレーニングの意味が分かっているのかしら?そんな被り物被って宣言しても、まったく説得力無いし!もっと真剣なお顔は出来ないのかしら?

Imgp0977

ごめん!ウィードはチワピンだから凛々しいお顔じゃないのよね。
お母さん、顔の事はもう言わない・・・
という訳で、7ヶ月目を迎えたところでウィードがお利口ワンコに生まれ変わるそうなので、
皆さんこれからも応援よろしくお願いします~
ウィードより私の方が訓練させられると思いますが、ウィードの為と思い、母&息子で頑張ります!

この人達↓もきっと応援してくれるわよ~

Imgp0019 Imgp0027

|

« 寄り添う二人 | トップページ | 目に傷が・・・ »

コメント

ウィード君、頑張れ~。
できることなら我が家のきじっぽりんに「優しさ」というものを学ばせたいです;;

訓練ってどのくらいの期間続くんですか?
シャム猫さんもウィード君もファイトで~す☆

投稿: popurin | 2006年11月20日 (月) 19時49分

7ヶ月かぁ。。。
3姉弟無事大きくなって、嬉しい反面、子供と同じ。。。一筋縄ではいきませんね・・・
自我が芽生えて来るというか、イヤなことは体を張って抵抗するというか・・・
でも、大丈夫!カワイイから・・・(親ばか)
トレーナーさんになんて言われるのかなあ・・・
楽しみだな!だって、チェリにも当てはまるもん・・・きっと!

投稿: チェリママ | 2006年11月20日 (月) 21時48分

ウィード君、7ヶ月おめでとうございます!
被り物、可愛い~♪
アトムも、7ヶ月の頃はかなり問題児でしたよ。
すごい我が儘で、言う事も聞かないって感じでした。
反抗期?と悩んだりしましたが、トレーニングを始めてからは
ちょっとは落ち着いてきたかと思います。
訓練は、大変だけど変化を感じると、とても楽しくなると思うので
お互い頑張りましょう!!
応援してます☆

投稿: 小梅 | 2006年11月20日 (月) 22時47分

こんばんは♪
初めてお邪魔いたします♪
ウィード君、 7ヶ月だと今が一番やんちゃ盛り!!
怖いもの無しだから ママも大変ですよね。
トレーニング、 ママと一緒にがんばってくださいね~~♪

投稿: donchan | 2006年11月20日 (月) 23時53分

☆7か月おめでとう☆
トレーニングですか!ママさんたち、家族も一緒のトレーニングですか?
ワンコはすぐに変わりますよ~。
でも、家族が甘いとトレーナーのいう事は聞くのに、私のいう事は聞いてくれない・・・ってなります。。。。
これ、うちですね。。。
父さんのいう事は聞いても、母さんのいう事はニヘヘと笑ってやり過ごす。
ウィード君が変わっていく姿楽しみにしていますね♪

投稿: 石ちゃん | 2006年11月21日 (火) 08時11分

ウィードくん、お誕生日おめでとうございます♪
トレーナーさんって怖そうですよね~
さすがのウィードくんもがんばっちゃうんじゃないですか?
シャムネコさんもファイト!ですね。
シータちゃんの眼力!迫力ありますね。
(何気にいつも楽しみにしてます)

投稿: shimazo | 2006年11月21日 (火) 14時20分

popurinさん
きじっぽりんに認めてもらえば優しく出来るんだよね~
ウィードは、本能のままにワガママに行動しているから困っちゃうんですよ~
まだ、トレーニングは何回かわからないんです。その子をみながら決めるみたいです。

チェリママさん
成長早いもんですね~でも、脳みそは成長してないですよ~
益々悪くなって、チョイ悪じゃなくなってきました。
チェリーちゃんは女の子だし、お友達に齧ったり喧嘩したりしないでしょ。
実はこの間の躾教室で、イエローカードもらってしまいました~><。

小梅さん
アトム君も大変でしたか?
でも、トレーニングで成果が出るならお金払ったかいがありますよね~一緒に頑張りましょう!

donchanさん
くるみちゃんはお利口そうですね~
ウィードは益々ワガママになってきたので、手が付けられなくて、トレーナーさんにお願いすることに決めました。
飼い主も考えを改めないといけないですよね~

石ちゃんさん
>家族が甘いとトレーナーのいう事は聞くのに、私のいう事は聞いてくれない・・・ってなります。。。。

これ、困っちゃいますよね!だから、私もトレーナーさんの言う事を守ろうと思っています。
まだトレーニングしていないけど、ウィードは私より旦那の言う事は聞かないですね・・・

shimazoさん
ウィードの誕生日は4月20日なんですよ~
11月20日はまだ7ヶ月目なんです。
トレーナーさんどうなんでしょうね~
でも、女性の方だそうです。女性でも恐い人いるしね~
シータはカメラ嫌いみたいです。いつも嫌な顔ばかりする。

投稿: シャムネコ | 2006年11月21日 (火) 15時03分

知ってますよ~。ウイード。流れ星銀河も超愛読してました。涙なくては読めません!!!太郎は4月10日生まれなんですよ。しつけはほんとに大事ですよねえ。太郎は私がどんなにしつけをし始めてもダンナが「太郎かわいそう」ってすぐに甘やかすから・・・。しつけ教室の報告楽しみにしてまーす

投稿: カオリ | 2006年11月21日 (火) 19時25分

ウィードくん、アンディを置いて行かないでぇ~!!
アンディは未だに吠えまくりボーイなのに。。。
私がお願いしたいと思っている躾教室の先生は
飼い主さんの勉強が半分ですって言ってるの。
そもそも何も出来ない子なんていなくて
飼い主が出来ない子にしちゃってるのかもねぇ(^_-)
ウィードくん、トレーニング頑張ってね!!

投稿: すぬすぬ | 2006年11月21日 (火) 19時51分

こんばんわ いつも楽しく拝見しています。
WEEDくんにトレーナーが!?
まろんはしつけ教室行くといっていってないですねー。
WEEDくんがジェントルメンになるなら
まろんもしっかりレディーにしなくては。
ミッキーカブリから男前顔GOODです(^∇^)

投稿: カリーニョ | 2006年11月21日 (火) 20時32分

おお。いよいよ来週からですね。
期待半分、不安半分かな?
頑張れウィード君、シャムネコさん☆
そして、またるぼんと遊んでね。

投稿: ウサコ | 2006年11月22日 (水) 00時13分

カオリさん
ウィード知ってますか?嬉しい!!銀は知っていてもウィードまで知っている人少ないんですよ=
太郎君も将軍様になりつつあるのかな?
私も可哀想って思っちゃうんだけど、躾は1歳になるまでにやった方が・・・って言われて決断したんですよ~
練習風景載せますね~

すぬすぬさん
ウチは問題行動多すぎるんですよ~
お友達を齧るのは、怪我させてしまったら大変ですからね・・・最近、一人で遊んでいるんですよ~
この先、齧り癖付くと大好きなドッグランにも行けなくなっちゃうし~
そうそう、躾って犬より飼い主のトレーニングなんですよね。
反省しています・・・

カリーニョさん
いつも、写真シール作ってもらってありがとうございます。
今度はどんなシールが出来るのか楽しみです。
マロンちゃんはモランゴトレーナーがいるからちゃんとしたレディーですよ!
ウィードもジェントルメンに成れるように頑張ります。

うさこさん
ウィードの事、何て言われるか?楽しみ&不安です。
てか、大体は分かってるけど。
弱いものいじめするから、るぼん嬢に嫌われないようにしないと。
もう、齧らないからこれからも一緒に遊んでね!

投稿: シャムネコ | 2006年11月22日 (水) 11時32分

こんにちは!
私って、猫バカで極端に猫に偏ってるので、ワンちゃんのこと全然わからないのですが、「チワピン」っていう犬種があるんですか?

シータちゃんは、確かにおじょーぽいですね。
おじょうでなかったら、女王様!
ラーマくんは、いかにもお人好し。
どうも、猫って、そういうものみたいですね。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006年11月22日 (水) 12時04分

みーYUMさん
ウィードはチワワとミニチュアピンシャーとのMIX犬なのです。だから、血統書は無いけど通称チワピンと言ってるんですよ~チワックスと同じ感覚ですかね。
シータ嬢はこの表情から分かりますか?
ラーマは警戒心ゼロです。シャムの雄と雌ってみんなそうなのかなぁ。。。。

投稿: シャムネコ | 2006年11月22日 (水) 14時42分

ウィード君の素行 大将にも当てあまります。
甘々で育ててしまったのでわがままぶりはすごいです。
大将はあきらめちゃいましたが
ウィード君はがんばってくださいね。
応援してます♪

投稿: 大将飼い主 | 2006年11月22日 (水) 23時36分

コメントありがとうございました。
シャムのブリーダーのPURESWEETです。

シャムネコさんのところのシャムの群馬のブリーダーの方は存じ上げています。
キャットショーで以前お会いしてお話したこともあります。
その方の親ブリーダーは私の親ブリーダーでもあります。
なのでもしかして同じ血統が入っているかもしれません。
片目摘出した子もブログを見て知っていました。
確かその頃の名前は「フルートちゃん」でしたよね。

リンクの件、承知しました。
私の方もしたいのですが、まだ挑戦したことがないので未だどちらのリンクもしていないので今度挑戦してみますね(笑)

私は西麻布で「犬の託児所」というところでバイトをしています。トリーマーをしながら犬の世話。そしてトレーナーの方から色々教わっているところです。
これも何かの縁でしょうか?

これからもよろしくお願いします♪

投稿: PURESWEET | 2006年11月23日 (木) 08時20分

一箇所補足です。
トリスタン(父猫)は外産なのでYUM君の母猫が同じ血統かも・・・
です。

投稿: PURESWEET | 2006年11月23日 (木) 13時32分

大将飼い主さん
大将君も強そうですよね~
せめて噛み癖だけは、治さないとお友達と遊べないので
何とかしようと思っています。
親バカかも知れないけど、躾教室で覚えが早い!って言われたので頑張ってみようと思いま~す!

PIRESWEETさん
見に来ていただいてありがとうございます!
やっぱり、同じ血統みたいですよね!
ピンポン!正解です!
ラーマはフルートって名前でした。
ブリーダーさん同士はコンテストで会うんですよね~
ちなみにシータは、千葉の方から貰いましたが親は愛知県のブリーダーさんです。有名な方ですよね!
西麻布はウチから近いので、今度見に行こうかな?

投稿: シャムネコ | 2006年11月23日 (木) 21時06分

遅れましたがウィード君7ヶ月おめでとう(⌒▽⌒)
ところで、毎回シータ様のお言葉に爆笑の私です。
なんてクール目線!素敵です、姉さん!!
トレーナーの方にお願いするんですね~
ウチも躾教室行ってみたいなぁと思いつつ、
プライベートでゴタゴタしてしまって未だに行けず・・・
(-ω-;)ウーン

投稿: | 2006年11月23日 (木) 23時36分

↑名前書き忘れちゃったんで・・・(^▽^;)

投稿: モランゴ | 2006年11月23日 (木) 23時37分

わあ、YUMのママのルーシーが、ラーマくんのパパかママときょうだいということですね。
どっちなんだろう?
とにかく、ラーマくんとYUMは、従兄弟!!

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006年11月24日 (金) 00時19分

こんにちわ〜。素敵なブログですね!
先ほどはたくさんの画像ありがとうございました。本当にシータちゃんはパパそっくりです(^^
パパもやさぐれ状態の時はああいう冷たい半眼をするんですよ(爆笑)。
ところで、ウィード君とシータちゃんは同じ誕生日(4/20)って事ですか? すごい、奇遇ですね〜。

投稿: LISALISA | 2006年11月24日 (金) 00時58分

モランゴさん
お久しぶりです。ウィードはとうとう問題児犬になってしまったので、トレーニングをする事にしました。
マロンちゃんは問題行動しないから、大丈夫だよ~しっかり者のモランゴトレーナーが付いているもんね!
シータの目面白いでしょ。ホントは優しい子なんだけど、カメラのシャッターオンが嫌いなのかカメラを撮るといつも怒ってる顔なんですよ。

みーYUMさん
日本のシャムのブリーダーさんは限られているから、本を探っていくとみんな繋がっているかもですよね~
でも、YUM君とラーマがあまりにも似ているから嬉しいです。性格まで似ている感じがします。従兄弟として
これからもよろしくね~

LISALISAさん
見に来ていただいてありがとうございます~
シータは我が家で一番賢いんですよ~
いつもラーマに試させてから、安全を確認して自分も参加するんです。いつも高いところからみんなを観察しています。
ウィードを飼うと決めたのは、シータと同じ誕生日の子だったからなんです。この子はうちに来る子だわ!っと運命感じちゃいました。
ちなみにラーマの誕生日は旦那と1日違いなんですよ~
旦那はラーマに運命を感じたそうです。
似たもの夫婦なんですよ~

投稿: シャムネコ | 2006年11月24日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/4253900

この記事へのトラックバック一覧です: ウィードの宣言:

« 寄り添う二人 | トップページ | 目に傷が・・・ »