« 撮影会 | トップページ | ウィード牛さんになる »

2006年11月13日 (月)

しつけ教室&ドッグカフェ

先日の土曜日、しつけ教室に行ってきました!

連続5回のしつけ教室でしたが、ウィードは2回しか出れなくて土曜日が最終日!今までのおさらい上手に出来るかなぁ~この日は、雨だったので室内での訓練になりました。

Imgp1040

Imgp1041
付けの練習中も落ち着きのないウィード。普段カメラ目線しないくせに、こういう時にカメラ目線なんです。--;

Imgp1046
何とか付け決まりました!

途中飽きてしまって、遊びに誘われてもこんな事してました。
Imgp1050
ウィードは金属が好きみたいで、必死にパイプ椅子の金属部分を舐めるんです。
先生、皆さん、落ち着きの無いウィードだけど仲良くしてもらってありがとうございました~

そして、雨なのにこの前行った豊洲ららぽーと内にあるドッグカフェへ移動

ここで、うさこさんるぼんちゃんと待ち合わせです。

Imgp1052_1Imgp1068

お約束のアップルパイを注文しました~このアップルパイは注文してから焼くので20分ほどかかります。でもその分美味しいし、ソースも何種類か選べるので飽きないです~今回はブルーベリーソースでいただきました。
そして、るぼん嬢へご挨拶。
Imgp1062
るぼんちゃん、落ち着きのない子でごめんね~この日、入り口付近の席だった為、お客さんが入って来るたびに吠えまくるウィードでした。

ところで、るぼんちゃんは体重1Kg。ウィードは2.8Kg。るぼんちゃんは骨格がとっても小さいんです。どのくらい細いかというと・・・・
Imgp1066
るぼんちゃんとウィードの手の大きさを比較してみました~ウィードの半分以下!
ウィードの手は太くてゴッツイなぁ~

この日は雨だったけど、今度はお天気のいい暖かい日にまた会いましょうね!
うさこさん、旅行前に会っていただいてありがとうございました!うるさい旦那が居なかったので、息抜き出来ましたよ~

|

« 撮影会 | トップページ | ウィード牛さんになる »

コメント

シャムネコさん!遊びに来ちゃいました☆
しつけ教室、付けできるなんて、おりこうさんですね。
アトムだったら、他のワンちゃん達に大興奮しそうです。
ドッグカフェ、お洒落で素敵!!
アップルパイ美味しそう~、思わずヨダレが・・・笑
るぼんちゃんも、ウィード君も、可愛いお手手☆
アトムは、ミニピンの中でも大きい方なので、
体重は6キロ以上で、手もデカイです。物凄い骨太!!
また、遊びに来ます♪

投稿: 小梅 | 2006年11月13日 (月) 20時54分

ウィードくん、しつけ教室でがんばってますね!エライ!
でもやっぱり金属がお気に入りなんですね~(笑)
かわいいなっ♪

そしてドッグカフェのアップルパイ!
あれはめちゃうまですよね♪またたべたい!!
お店のシャンデリアの写真素敵ですね♪

投稿: shimazo | 2006年11月13日 (月) 21時25分

躾教室お疲れさま~☆
ウィード君・・・エライネ!
ちゃんと「付け」出来てるじゃん!

又、デートだったの~???
良いなあ・・・
しかも何下にペアルックっぽいね☆

投稿: チェリママ | 2006年11月13日 (月) 23時04分

なんで金属に行くんですかね?
マロンもしょっちゅぅペロペロしてますょ~
豊洲のカフェ素敵★⊂((〃/⊥\〃))⊃
ペットショップも勿論だけど、TVで見て
キッザニアとか面白そう!と思ったんですょ。
2匹はそろそろ仲良くなってきましたか?(⌒▽⌒)

投稿: モランゴ | 2006年11月14日 (火) 10時03分

小梅さん
来ていただいてありがとうございます。
付けとかは出来るんだけど、肝心な齧り癖や拾い食いは治らないんですよ~今度、トレーナーさんに相談しようと思っているんです。
アトム君、6Kgですか?ミニピンの中でも大きいですね~
小梅さんもおかめさんもアトム君に引っ張られちゃいますね!
また、見に来てくださいね~

shimazoさん
やっぱり金属好きみたいです。お掃除してました。--;
ウィードが一緒だと写真が撮れな~い。
この日は雨だったので、余計に疲れました。

チェリママさん
付けはお散歩中の横断歩道で練習してたんですよ~
ペアルックに見えますか?
るぼんちゃんはお揃いのパーカー着ようと思ったそうですが、この日は寒すぎだったので違う洋服にしたそうです。

モランゴさん
マロンちゃんも金属好きなのね。ヒンヤリするのがいいのかね~豊洲は今度、マロンちゃんもおいで。だたドッグランが以上に高いので、違う場所考えないとねぇ~
2匹の距離はやっぱり微妙・・・
ウィードが落ち着き無くて、店内をウロウロ。るぼんちゃんは、ほんとに大人しいです。

投稿: シャムネコ | 2006年11月14日 (火) 10時56分

すっごぉ~い、ウィードくん『付け』が出来てますねぇ。
アンディなら、よそのワンちゃん達に吠えまくりそう。。。
そしてそして、またデートだったのねぇ(*^_^*)
素敵なところでデートで、羨ましいわ(^^)

投稿: すぬすぬ | 2006年11月14日 (火) 17時10分

シャムさん、ウィード君、雨の中を急いで来てくれてアリガト☆
旦那様のお加減はどうですか?
アップルパイ、凄く美味しかったねー。
我々まだ築地のお寿司屋さんとか行ったことないんで、
今度、ぜひ連れて行ってください!
ちなみにジャンク好きのヨッシュが
もんじゃもんじゃと呪文のようにうるさいです。

投稿: ウサコ | 2006年11月14日 (火) 17時59分

すぬすぬさん
ウィードもマロンちゃん同様におやつ欲しさに頑張っていました!アンディ君は初対面ワンコには吠えてしまうのかな?
ウィードは吠えられてもめげない子なんで大丈夫ですよ~
またまた、るぼん嬢とデートしましたよ。でも、遊ばない二人でした。

うさこさん
こちらこそ、日を改めた方が良かったですね。^^;
旦那は日に日に弱ってます。
築地のお鮨も月島のもんじゃも食べにいきましょう!

投稿: シャムネコ | 2006年11月14日 (火) 19時48分

手?の大きさが違いすぎる~。太郎はもう4キロくらいだからさらに大きいんだろうな(笑)ほかの子とか見ると太郎はほとんど吠えないよ。ウイード君と会うときどうなるかなあ?楽しみが増えました。

投稿: カオリ | 2006年11月15日 (水) 16時35分

カオリさん
太郎君、4Kgですか~ミニピンちゃんですね。
ウィードは自分より強そうな子を見ると吠えるんですよ~
太郎君はとても強そうだから、きっと吠えてしまうかも?
でも、楽しみですね!

投稿: シャムネコ | 2006年11月15日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/4172844

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室&ドッグカフェ:

« 撮影会 | トップページ | ウィード牛さんになる »