« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ウィードのカウンセリング

皆さん、ウィードのお目目ご心配いただいてありがとうございました。
お蔭様で、
昨日からウィードの目も開くようになり、いつもの元気印に戻りました~

さて、昨日はウィードのトレーナーさんがカウンセリングにいらっしゃって、いつも通りのウィードを見てもらえたと思います!
そこで今回は、超クール姉さんことシータの目線で書いてみようと思います~

Imgp1211

一番上の棚からクール姉さんが見張っています。

Imgp1210

Imgp1221

トレーナーさんが来て、ニャンズは上の棚へ上り
早速、ウィードとご対面・・・しばらくウィードの様子を見てもらう事に。
そして、ウィードが現時点で何が出来るかを見せて欲しいと言われ、
『オスワリ』、『フセ』、『マテ』、『ツケ』を披露しました。

Imgp1224

素早い反応&ビシッと決ったウィードに対して、この子は反応がとても良いですね~
瞬時に指示を聞ける事は偉いんだよ~っと大変褒めていただきました。

Imgp1220

お母さんもこの予想外の展開に、顔がほころびましたよ~。

Imgp1225

そして、問題行動のお話へ・・・・

  1. 噛み癖(人間に対してとワンちゃんに対して)
  2. 家の中での吠え癖
  3. 拾い食い

1.について
人間の場合、今まで怒っても止めないので、無視をしました。それでも、しつこく噛んでくる時は、噛み防止スプレーを手や洋服にかけるといいそうです。

Imgp1208

2.について
来客時の時、あんまりうるさいと他の部屋に閉じ込めていたのですが、それはこの子に逆効果だったようです。一緒にソファーの上でしばらく遊んであげると、落ち着きました~なので、犬嫌いの方は我が家へは入れません。
そして、家でウィードが吠える原因の1つがこの子達でした~

Imgp1247

シータ姉ちゃんは結構必死そうだけど・・・二匹とも楽しそうに追いかけっこします。

Imgp1241

ラーマはスキを見て、ウィードのゲージに上ります。

Imgp1246

ウィードが怒るのも仕方ないわよ!

トレーナーさんはちゃんと見ているのよ!特にラーマの方がウィードを遊びに誘っているのだそうです。

Imgp1250

3.について
拾い食いと1.のワンちゃんに対して噛みは、来週からお外でのトレーニングが始まります!
ウィードは、ミニピンに近いそうです。反応にとても敏感な為、逆に人間が反応することを楽しんでいるところもあり・・・。
ダメ!という事は分かっているが、怒っても何度も繰り返すそうです。
自己主張がとても強い子だと言われました~
しかし、ガッツキ精神から覚えが早いという事で、ウィードの今後の成長が楽しみ!一緒に頑張りましょうね~

納得いかないしらばっくれコンビは・・・・

Imgp1263

いつも通りマイペースでした~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

目に傷が・・・

今朝、起きてみるとウィードの様子がおかしいんです。

元気が無いし、動かないし・・・

右目が腫れて、なんだか喧嘩でやられた人の顔みたい・・・

Imgp1182

抱えてよく見ると、右目に炎症を起こしていて、目やにが沢山流れていました。

君達、知らない?

もしや、日ごろの恨みでお母さんのスキを狙って、ウィードに猫パンチしなかっでしょうね。

Imgp1147

と、ニャンズはマイペース。

急いで病院へ連れて行き、見てもらうと大きな傷がついていました。

昨日の夜までは、元気だったのにいつつけたんだろう?

心当たりがあるとすれば、昨日の夕方のお散歩でお友達と相撲をとったときに
ひっかいちゃったみたいです。

とりあえず、目薬を2種類と1日5回セット注してくださいといわれました。

しかし、ウィードは目薬注す時噛み付くんです。それを1日10回も注すなんて~
獣医さんて当たり前のように言うけど、結構大変なんですけど・・・
明日から手袋してやろうかな?
皆さん、目薬注す時は大人しく注させてくれますか?
でも、ウィードの為だからしょうがないですよね~
噛まれても格闘して注そうと思います・・・・

そして今日は特に寒く、お散歩もブルブル震えていたので急いでホームセンターへ行き、
ウィード用に湯たんぽを買ってきました。

早速、ウィードに見せると、

Imgp1190

無視されました~(><:)せっかく買ってきたのに~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ウィードの宣言

今日11/20でウィードはめでたく7ヶ月を迎え、バンザーイとお祝いしたいところですが
最近のウィードときたら去勢したのに、益々ワガママさがエスカレートしつつあり
自分の思うようにいかないとお友達を齧って、喧嘩したり、
お友達のおもちゃを奪い取り,取り返しにきたお友達を
齧ったり、
みんなの前でワザとおやつ&おもちゃを見せびらかせたり等
など

私が怒ったところでこの黒い爆弾はうわの空
Imgp0781
そうよ!我が家の黒爆弾は君以外に誰が居る?

そもそもウィードの名前は雑草という意味もあるけど、漫画の「銀牙伝説WEED」から取ったもので、名犬WEEDは沢山の部下(ワンコ)達に信頼関係を築きつつ弱気を助け、みんなから支持されるリーダーWEEDなのに、残念ならが我が家のウィードと来たら弱気をいじめ、強気から逃げる!情けないワンコでございます・・・
お前、名前負けしたな。。。(--;)

このままではウィードが心配になり、ついにトレーナーさんに見てもらうことにしました!

トレーナーさんが来るのは11/28。さぁ~ウィードが何て言われるか楽しみ。
ウッヒッヒヒ!
今まで甘やかしていたけど、これからはそうは行きませんよ!ウィード、覚悟しなさい!
Imgp0782_1

まったく、この子はトレーニングの意味が分かっているのかしら?そんな被り物被って宣言しても、まったく説得力無いし!もっと真剣なお顔は出来ないのかしら?

Imgp0977

ごめん!ウィードはチワピンだから凛々しいお顔じゃないのよね。
お母さん、顔の事はもう言わない・・・
という訳で、7ヶ月目を迎えたところでウィードがお利口ワンコに生まれ変わるそうなので、
皆さんこれからも応援よろしくお願いします~
ウィードより私の方が訓練させられると思いますが、ウィードの為と思い、母&息子で頑張ります!

この人達↓もきっと応援してくれるわよ~

Imgp0019 Imgp0027

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

寄り添う二人

我が家のニャンズは本当に仲が良いです。
ラーマ(白い♂)は我が家に来た時からシータ(グレー♀)にべったりで、そんなラーマを自分の子供のように接してくれた優しいシータ

Dscf0301 Dscf0263

最初はラーマの事を枕代わりにしていたシータですが、

Dscf0270

今では完璧に自分が枕にされています。

Imgp1096

二匹仲良く寝ている姿は飼い主にとって、なんともたまらない光景です~お二人さん、いつまでも仲良しでいてくださいね!

Dscf0261

ちなみにこの人達の距離は、↓これが精一杯。

Imgp1036

ウィードラーマに飛び掛らなければ、距離は縮まるのよ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ウィード牛さんになる

ウィードの姉マロンちゃんがタイガーになったみたいだけど、
ウィードは今回は牛さんになりました放牧牛・・・
6027232

このモーモーコートは、ミニピンのアトム君に教えてもらった「犬の洋服ミスタードギー」さんで購入しました。(ウィードの写真載ってるよ~)こちらは、+300円でオーダー洋服を作ってくれるお店だそうですよ。

そして、姉マロンちゃんから少し早いクリスマスプレゼントも届いていました。^^

Imgp1115

ウィードに見せると、早速グルーミーちゃんの爪食べちゃいましたーー;

Imgp1102 Imgp1113

Imgp1109

モランゴさん、ありがとう!^^;ウィードとっても気に入ったようで、グルーミーちゃんを寝る時も抱えています。
大人の女性になったマロンちゃん、今度お会いする時はウィードがどんな反応をするか楽しみにしています!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

しつけ教室&ドッグカフェ

先日の土曜日、しつけ教室に行ってきました!

連続5回のしつけ教室でしたが、ウィードは2回しか出れなくて土曜日が最終日!今までのおさらい上手に出来るかなぁ~この日は、雨だったので室内での訓練になりました。

Imgp1040

Imgp1041
付けの練習中も落ち着きのないウィード。普段カメラ目線しないくせに、こういう時にカメラ目線なんです。--;

Imgp1046
何とか付け決まりました!

途中飽きてしまって、遊びに誘われてもこんな事してました。
Imgp1050
ウィードは金属が好きみたいで、必死にパイプ椅子の金属部分を舐めるんです。
先生、皆さん、落ち着きの無いウィードだけど仲良くしてもらってありがとうございました~

そして、雨なのにこの前行った豊洲ららぽーと内にあるドッグカフェへ移動

ここで、うさこさんるぼんちゃんと待ち合わせです。

Imgp1052_1Imgp1068

お約束のアップルパイを注文しました~このアップルパイは注文してから焼くので20分ほどかかります。でもその分美味しいし、ソースも何種類か選べるので飽きないです~今回はブルーベリーソースでいただきました。
そして、るぼん嬢へご挨拶。
Imgp1062
るぼんちゃん、落ち着きのない子でごめんね~この日、入り口付近の席だった為、お客さんが入って来るたびに吠えまくるウィードでした。

ところで、るぼんちゃんは体重1Kg。ウィードは2.8Kg。るぼんちゃんは骨格がとっても小さいんです。どのくらい細いかというと・・・・
Imgp1066
るぼんちゃんとウィードの手の大きさを比較してみました~ウィードの半分以下!
ウィードの手は太くてゴッツイなぁ~

この日は雨だったけど、今度はお天気のいい暖かい日にまた会いましょうね!
うさこさん、旅行前に会っていただいてありがとうございました!うるさい旦那が居なかったので、息抜き出来ましたよ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

撮影会

昨日はお母さんの学校の友人SHIMAZOさんと月島近辺を撮影して来ました!

最初に訪れたのは勝どきにあるお寿司屋「おたべ鮨」。こちらでおたべ丼を注文しました。
Imgp1002_1 Imgp1000

その後、徒歩で晴海の客船ターミナルへ。レインボーブリッジ、お台場、東京タワーを瞠らせる最高の場所でした!
Imgp1004 Imgp1015 Imgp1016

そして、我が家へ戻り、

ラーマ&シータ&ウィードはshimazoさんとは初対面。最初は吠えていたウィードですが、すぐにスリスリしてshimazoさんが噛ませてくれると分かるとガブガブし、終いには腕をつかんで腰を振り始めちゃいました~--;
Imgp1028
shimazoさん、お下品な子でごめんなさいね~ ^^;

そして、ウィードだけを連れて最近出来た豊洲ららぽーとへ
ここからは、カメラを置いていったので、shimazoさんのブログをご覧下さい!ここは、ドッグランが1時間1500円と高いので、ウィードはドッグラン周辺をぶらぶら歩き、目の前のドッグカフェへ。
こちらの店員さんは私がウィードウィードと呼んでいるのを聞いて、「銀の子供ですよね!」と話しかけてくれました。漫画好きな店員さんでした。^^
shimazoさんにこんなに綺麗に撮ってもらえて良かったね!
Imgp0356
お前!いつかぶっ飛ばす!チューウ。(ザ・タッチより。)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

ウィード天使になれる?

Imgp0969
あら、ウィードどうしちゃったの?大丈夫かしら?

実は、ウィードの妹のチェリーちゃんとお揃いのお洋服をいただきました。
洋服以外にもおやつやお子さんからのお手紙&写真までいただいて、チェリママさん&チェリー姉さんありがとう!(^^)
Imgp0965
随分態度がでかいわね~ウィードったら、袋ごと食べちゃって!(><)

ウィード!天使になったからには、悪戯しちゃだめよ!って、もう何か齧っている~
Imgp0990
あんた何個、にゃんずのオモチャを壊したら気が済むの!(><;)
Imgp0998
ネズミさんの顔が無いじゃない!
Imgp0981
我が家の「家政婦は見た!」のシータはちゃんと見ています。ウィードは天使には成れないわよね~お母さんもそう思うわ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

るぼんちゃんとバーゲン&ドッグラン

11/3は、ネバーランドのバーゲン日ご近所に住むルボン嬢を誘ってバーゲン&ドッグランへ行って参りました!
Imgp0846

バーゲンと聞くとついつい衝動買いをしてしまう私。ウィードに買った洋服をいつくか載せたいと思います。
ピンクのジャージ!トライアスロンの選手のようでしょ。
Imgp0927
↓赤いスタジャンこれ1000円でした!
Imgp0937

Imgp0933
↓犬用バーバリーコート     うそです!
Imgp0939
他にも買ったのですが、写真を撮るのが大変なので。。。

買い物が終わったあと、ドッグカフェで一休み。その後、高島屋のドッグランへ!
中々一緒に遊ばない2匹を無理やり2ショット!
Imgp0892
6ヶ月にして、ウィードはオッサン顔です!太りすぎかしら?
さて、モデル犬るぼん嬢は・・・・うさこさんがバキューンをすると
Imgp0861
ゆっくり倒れるのでした!
Imgp0860
そして、カメラを向けるとモデル魂を発揮!
Imgp0880
そんな可愛い目で訴えられちゃうと、おやつあげたくなっちゃうわ~
ほら、ウィード。るぼんちゃんを見て御覧なさい!ちゃんとポーズィングが出来るのよ~

あれ~ウィードがいない。
Imgp0828
いつの間にあんな遠いところへ・・・・

しかし、そんなるぼん嬢にも弱点がありました~
かなりのガッツキ少女だったのです。
Imgp0833
るぼんちゃん、うさこさんウィードと遊んでくれてありがとうね!
ジャイアンウィードだけど、これからも懲りずに遊んでください!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

バトンが来たデシ!

3連休ウィードは、ご近所さんのるぼんちゃんと遊んだのよね・・・
遊んだ写真を載せたかったけど、バトンを回さないとね!

  1. バトンを回す人
  2. すぬすぬさん(チワピンandy
    チワピン大先輩andy君のママさんです!andy君は沢山お友達がいて、いろんな所に連れて行ってもらえて羨ましいなぁ。
    すぬすぬさんお時間のある時に、よろしくお願いします。

  3. バトンを回してくれた人
  4. うさこさん(チワピンるぼんクロニエル
    可愛いモデル犬るぼんちゃんのママさんです!ご近所に住んでいらっしゃるので、これからも沢山遊んで下さいね~

  5. 名前
  6. ウィード。男の子?去勢したからオカマさんかしら?_900_060420_

    名前の由来は漫画「銀牙流れ星銀」の子供WEEDからとりました。

  7. 年齢
  8. 6ヶ月。2.86Kg

    Imgp0032

  9. 職業
  10. 番犬&お散歩中のパトロール
    番犬・・・家族以外の人が家に来ると吠えまくるんです。かなり近所迷惑。

    お散歩中(公園のパトロール)
    Imgp0826
    君の方が怪しいです!

  11. 好きなタイプ
  12. いつも遊んでくれる年上の心の広いノンちゃん
    Imgp0904
    しばらくすると、こんな感じ
    Imgp0901
    ウィードがガブしても許してくれる優しいノンちゃん。いつも遊んでくれて有難う!

  13. 特技
  14. 必殺ウィード歩き(ただ今、禁止中です。)
    Imgp0460
    たまごちゃん持って来い!
    Imgp0809

  15. 悩み
  16. ウィードがジャイアン過ぎるからお友達が中々出来無い事。
    Imgp0842
    ウィードがワガママ過ぎるからだよ。

  17. 愛しい人(パパ&ママ)へ
  18. 去勢も終わったことだし、もうそろそろゲージから出してくださいデシ!
    Imgp0917
    シータ&ラーマに聞いて御覧なさい。
    Imgp0911
    だって。シータ&ラーマの事、吠えちゃだめよ!もう少しお利口になってからね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »