« test | トップページ | 私が手作り食に変えた理由 »

2006年10月29日 (日)

抜糸の日

去勢手術から一週間、ウィードはいつものお散歩友達とも会わずに頑張ってきました!

今日はいよいよ抜糸の日です。

診察中の会話

先生:ウィード君は何日落ち込んでいましたか?

:図太い性格なもんで、1日だけでした。

先生:ちょっとは落ち着いたかな?

:以前とまったく変わっていないと思います。

先生:ウィード君、もしかして取り忘れちゃったんじゃないの?

もう1回手術する?

Imgp0782

こんな顔で抜糸され、ヨードチンキみたいなもの塗られていたウィードです・・・

今日は、お天気だったのでドッグランへでも連れて行こう!一週間分のウップンを発散したまえ!と話していたら・・・

先生:それから、お散歩やお風呂は3日後ね!

私、主人、ウィード:ズコ~ット!みんなでコケそうになりました。。。。

Imgp0780

お散歩まで、あと3日!頑張れ~

|

« test | トップページ | 私が手作り食に変えた理由 »

コメント

バルサ改めAkaneです。

ブログ開設おめでとう!楽しみに遊びに来ますね

抜糸後もお散歩できないの…可哀想なウィード君。

ライラは埋没方での手術だったから、術後2日目からお散歩
OKだったし、1週間でシャンプーも出来たから楽でした!

あと少しの我慢だよ~

投稿: Akane | 2006年10月29日 (日) 23時17分

祝!ブログ開設!
そして祝!ウィード君抜糸!
でもまだ3日は安静なのね。
残念…。
連休は思いっきり遊んでもらうのだ!

早速リンク貼らせてもらいます。
これからもヨロシクね。

投稿: ウサコ | 2006年10月30日 (月) 00時55分

抜糸無事終わったんですね!
お疲れさま~!
なのに・・・後三日もお散歩ダメなの?
ウィード君つらいね~・・・

投稿: チェリママ | 2006年10月30日 (月) 08時20分

連絡ありがとうございました~ &
ブログ開設おめでとうございます☆ &
ウィード君抜糸オメ~♪

脱力系のウィード君の表情は何度見てもイイですね~!
大好きです(笑)

これからちょくちょく遊びにこさせてもらいま~す<(_ _)>

投稿: にゃすぞう | 2006年10月30日 (月) 12時56分

ブログ開設、おめでとう!!
そして、ウィードくん抜糸おめでとう!!
アンディは、溶ける糸だったから
抜糸の経験はなかったんだけど
手術後大人しいのは数日だけで
すぐにいつも通りになるよねぇ(^-^)

猫ちゃん達の事は、あまり知らなかったけど
シータちゃんとラーマちゃんの区別がつかず。。。
それにお目目は摘出してあるのかしら?
ウチにも猫が3匹居るんだけど
1匹は、お目目を摘出してあるから
いつもウィンクしているみたいなんだぁ。

投稿: すぬすぬ | 2006年10月30日 (月) 14時31分

ブログ開設おめでとうございます!
ウィード君、抜糸おめでとう!
アトムも抜糸なしだったから翌日から散歩してたけど
後3日か・・・長いねぇ(;;)

投稿: おかめ | 2006年10月30日 (月) 23時15分

早速遊びにきました!ブログ開設おめでとう!
かわいいペットちゃん達に囲まれた生活、
とってもうらやましいです。
これからシャムネコさんの日記楽しみ♪

ウィード君の抜糸前の表情、元気がないけど
とってもかわいいなぁ。

撮影会!是非行きましょう!下町の風景とかいいなぁ。
夕暮れ時ショットが実は必要で今、困っています~
ペットちゃんたちにも会えるかな??
今週はいきなり課題が重なりちょっとハードなの
ですが、来週、連絡入れますね。楽しみです♪

投稿: shimazo | 2006年10月31日 (火) 02時08分

Akaneさん
マペトモでは、いろいろ教えて頂いてありがとうございます!
お外大好きなウィードにとっては、忍耐の手術になったようです。
埋没方とかあるんですか?なんかプチ整形みたいだぁ・・・
今はいろいろワンちゃんの為に手術法が選べるんですね。
知らなかった・・・
また、見に来てくださいね。

うさこさん
やっと始めました!
うさこさんは詳しいからお分かりだと思うけど、
ココログってHTMLが書き換えられないんですね~
CSSでしか変更しているから、何だか変でしょ。
ウィードは正式なお散歩は3日後だそうです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~

チェリママさん
この腕白な性格にお散歩10日間無しというのは、ウィードにとってかなりストレスがたまっているようです。
でも、ご飯はいつもどおり食べるので、まだデブピンへの道に向かっている・・・・
ウィード、連休は走り回るのよ!

にゃすぞうさん
見に来ていただいてありがとう!
その後のフクちゃんの事も連絡くださいね。
最近、ウィードは嫌なときの顔と嬉しい時の顔があからさまにするので、面白い。

すぬすぬさん
アンディ君は溶ける糸だったんですね~それは、便利ですね。
ウチだけか、昔ながらの手術方法は。
すぬすぬさんのお家にもニャンズがいたんですね~
アンディ君と相性どうですか?
ウィードはニャンズにすぐ向かっていって、噛み付こうとするのでまだ一緒に遊べないのです。
グレーがシータ(♀)で白いのがラーマ(♂)です。
ラーマは生後2週間で眼球を摘出しました。
他の猫より免疫が弱いので、我が家では特別可愛がっているんです。

おかめさん
見に来てくれてありがとう!
アトム君も溶ける糸だったのかなぁ~
ウチの病院時代遅れなんだね。
アトム君の成長も楽しみにしています。

shimazoさん
見に来てくださってありがとう!!
シマゾ~さんのように、素敵な写真を撮りたいんだけど
なかなか撮れなくて・・・
難しいですね。
来週行きましょう!私も連絡しますね!

投稿: シャムネコ | 2006年10月31日 (火) 11時09分

ブログ開設おめでとうございます。
ウィードkun可愛いですね。
やっぱりミニピンよりかなり小さいのかな?
うん、小さそうですね。
ミニピンにも極小ミニピンって2㌔前後の子いますね。
上はデカピン8㌔まで。。。ウチは4㌔です。
避妊手術しなければ。と思っているけど、
以前失敗されたので、ぐずぐずしてる間に
もうすぐ3才!未だに悩み中です。
↑URL:yahooの方へも又覗いてみてくださいね。
とっても綺麗なシャムネコ'sちゃんたち。。
やさしい人に巡り会えて、幸せですね。

投稿: 夏ママ | 2006年11月 1日 (水) 10時09分

夏ママさん
見に来ていただいてありがとうございます!
ウィードは2.8Kgです。
チワワが入っているから、もうそんなに大きくならないと思うんですけどね。
夏ちゃんは4Kgですか。
また見に来てくださいね~

投稿: シャムネコ | 2006年11月 2日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/3999150

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸の日:

« test | トップページ | 私が手作り食に変えた理由 »