トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

私が手作り食に変えた理由

私がキャットフードから手作り食に変えた理由は、ラーマの病気がきっかけでした。

Rama1

ラーマはブリーダーさんによると、生後2週間で眼球を摘出したそうです。

今でもこの写真を見ると涙が出そうになります。

我が家に来てからのラーマの病歴は

  1. 耳ダニ
  2. ジアルジア
  3. 唾液腺の炎症
  4. 重度の消化器疾患(膵炎の疑い)

を繰り返してきました。

その間に病院をいくつか変え、現在の先生に出会いラーマの免疫が普通の子より弱いこことが分かり、この子には食事に気を使ってあげてください。と言われ、手作り食を勧められました。

Imgp0794

ニャンズご飯:人参・無添加フード少々・生鳥胸・鳥レバー・缶マグロ

ちなみにウィードご飯はこちら

Imgp0795

ウィードご飯:大根・人参・無添加ドッグフード少々・生馬肉・かいわれ・ヤギミルク

ウィードも我が家に来てすぐ、顔の毛がバサッと抜け落ちました。環境が変わってストレスか栄養不足かわかりませんが、この手作り食にしてからは毛が生えてきました!

Imgp0425

ラーマは片目だけど、ラーマのお父さんは世界チャンピオンだったそうです。だから、ラーマが片目じゃなかったら、私達のところへは来ていなかったかもしれない。縁て不思議なものですね。

今のところ、ラーマは病気をしていません。これからもラーマに健康で長生きしてもらいたいから、手作り食を続けていきます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

抜糸の日

去勢手術から一週間、ウィードはいつものお散歩友達とも会わずに頑張ってきました!

今日はいよいよ抜糸の日です。

診察中の会話

先生:ウィード君は何日落ち込んでいましたか?

:図太い性格なもんで、1日だけでした。

先生:ちょっとは落ち着いたかな?

:以前とまったく変わっていないと思います。

先生:ウィード君、もしかして取り忘れちゃったんじゃないの?

もう1回手術する?

Imgp0782

こんな顔で抜糸され、ヨードチンキみたいなもの塗られていたウィードです・・・

今日は、お天気だったのでドッグランへでも連れて行こう!一週間分のウップンを発散したまえ!と話していたら・・・

先生:それから、お散歩やお風呂は3日後ね!

私、主人、ウィード:ズコ~ット!みんなでコケそうになりました。。。。

Imgp0780

お散歩まで、あと3日!頑張れ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

test

703c

ブログやっと始めました!

まだテスト中です。手探り状態。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »